ソムリエノムリエ、お父ちゃん日記 

ソムリエ業務と子育てに忙しい二児のお父ちゃんの日々のブログです。

帯状疱疹 番外編

おはようございます🌞ソノです!

10月になりました!今日は急に気温が下がり服装に悩みむすね。

 

さて、帯状疱疹ですが、昨日のこと、帯状疱疹の知り合いに会いました。

類は友を呼ぶのでしょうか…偶然にも同じ頃に帯状疱疹

そしてきいてびっくり。なんと、できた場所が口の中!

口内炎が出来て治りづらいし痛いなぁなんておもっていたら、アレヨアレヨと口の中いっぱいに帯状疱疹だそうです。

しかも、帯状疱疹は右半身か左半身のどちらかなのですが、口の中は御構い無しに全部帯状疱疹でいっぱいになるそうです。

口の中って神経が分かれてないのかな?

水一杯すら飲めなく、どんどん体重も落ちてしまい一回り小さくなっていました。

侮れない病気です。

皆さんも十分に気をつけてください。

 

2021/06/15

新しくレシピブログを開設しました。

宜しければご覧ください。

https://hocchikun.hatenadiary.com

ソムリエノムリエ血圧爆上がりオヤジの塩控え奮闘レシピ