ソムリエノムリエ、お父ちゃん日記 

ソムリエ業務と子育てに忙しい二児のお父ちゃんの日々のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Château Cuperly 日本上陸!

8月に日本発上陸を果たしたchâteau cuperly!ダイナミックなボリューム感のあとに広がる長い余韻…ドサージュ13g ヴェルズネイのシャンパーニュ。さすが品があります。 2021/06/15 新しくレシピブログを開設しました。 宜しければご覧ください。 https://hocch…

3年越しのクチナシの花

おはようございますソノです! 梅雨が開けないですね〜。 しかし、ここ数年のなかでは涼しいのでそれは嬉しいですね。 さてさて、我が家にはクチナシの花が植えてあります。 3年前に植えました。 2016年に両親からいただき、すぐにお庭に。 もともとあの、甘…

日本酒 木戸泉酒造 酒蔵見学!

おはようございますソノです! ジメジメ湿気が凄くて嫌ですね。 そんなときは、パーっとお酒でも呑んで忘れちゃいましょ☺️ って事で、今回は先日お邪魔しました、酒蔵について書きます。 千葉県いすみ市にあります。木戸泉酒造さんです。 木戸泉酒造さんは、…

蜂蜜狩り(採取)

おはようございますソノです! 寒くなったり、暑くなったり大変ですね。 布団や、服の出し入れに労力を費やす日々でございます。特に、体調管理には気を付けたいところですね? 先日、伊豆に住む後輩に会いに出掛けました。 目的は蜂蜜 伊豆でビストロを営む…

紫陽花まもなく満開

おはようございますソノです。 梅雨に入って早数日たちました。 梅雨入りしたのにあまり降らない。 あれれ?梅雨前の方が降っていたような(^_^;) 今年も暑い夏が来るのかと冷や冷やしてます。 さてこの時期の花は紫陽花 家の庭には、長男のお祝いでいただい…

リスタート

こんばんはソノです。 ずーっとお休みしておりました。 その間になんと息子が増えました! 現在2時の父ちゃん 4歳と0歳です。 顔もそっくり、体型もそっくり。 でも、性格が全然違う。兄貴は結構貴重面だけど、弟はフワフワした感じ。 ほっといても気づくと…