ソムリエノムリエ、お父ちゃん日記 

ソムリエ業務と子育てに忙しい二児のお父ちゃんの日々のブログです。

紫陽花まもなく満開

おはようございます🌞ソノです。

 

梅雨に入って早数日たちました。

梅雨入りしたのにあまり降らない。

あれれ?梅雨前の方が降っていたような(^_^;)

 

今年も暑い夏が来るのかと冷や冷やしてます。

 

さてこの時期の花は紫陽花

家の庭には、長男のお祝いでいただいた紫陽花があるのです。

始めは、知識も無くただ埋めて枯れかけてしまいました…焦りました汗汗

しかし、紫陽花の専用の土を買い、毎日観察して数ヶ月様子をみて、翌年にはしっかりと咲いてくれました。

ここ2年はグングンと育ち、仕上がりがどうなるか

春の選定が楽しみなくらい❣️

 

来年は全選定して1年お休みを与えようと思ってます。

オリンピックはお休みって感じで行こうかな??

 

ずーっと咲いてもらいたいから

 

f:id:hocchikun:20190613225642j:image

 

2021/06/15

新しくレシピブログを開設しました。

宜しければご覧ください。

https://hocchikun.hatenadiary.com

ソムリエノムリエ血圧爆上がりオヤジの塩控え奮闘レシピ