ソムリエノムリエ、お父ちゃん日記 

ソムリエ業務と子育てに忙しい二児のお父ちゃんの日々のブログです。

プロヴァンスの白ワイン ブラピとアンジー

こんばんは🌛ソノです!

今日は、少し珍しい白ワインを飲みましたのでご紹介。

フランスは南部、プロヴァンスです。

品種は、メインがロル80%、セミヨン20%だそうです。

非常に品がありますね。穏やかな酸味とコクがあって、フルーティーさも兼ね備えたワイン。上質なボルドーの白ワインのような印象でしたね。

何より、話題のブラピとアンジーのワインミラヴァル。(2人が所有する、プロヴァンスロゼワインのこと)ここの、醸造責任者が手がけてるらしい。

まぁ、兎にも角にも発見したら、飲んでみる価値があります。

2人のワインは今後どうなってしまいのか…

f:id:hocchikun:20160922232036j:image

 

2021/06/15

新しくレシピブログを開設しました。

宜しければご覧ください。

https://hocchikun.hatenadiary.com

ソムリエノムリエ血圧爆上がりオヤジの塩控え奮闘レシピ