ソムリエノムリエ、お父ちゃん日記 

ソムリエ業務と子育てに忙しい二児のお父ちゃんの日々のブログです。

ワインと、料理がもたらす幸福

こんばんはソノです🌛

 

こんな方にお会いしました。

奥様は中国にお住まいで、旦那さまはサンフランシスコに仕事場を持つという夫婦。

仕事柄旦那さまは引っ切り無しに携帯でメールやら、何やらで。

これ、お食事中だったのですがやはり携帯が離せず…

寛容な奥様は仕方ないことだからと、慣れた雰囲気で食事が進んで行きました。

2人は住まいの中国でなく、仕事場のサンフランシスコでなく、お食事に日本のとあるレストランにて…

どんなに忙しくても、美味しいワインと、料理は活力になるとのこと!

同感ですね!

ましてや、2人はゆっくり過ごせる時間は、やはりこの時!片手には携帯がありますが…

奥様「いつかは。その携帯をテーブルに置かないで食事したいわね。」

決して嫌味ではなく、それを望んでいる眼差し。きっと忙しいなか、なんとか2人で食事をする時間を作っているので、携帯片手でもとても幸せなんだなと感じましたよ。

やっぱり食事は幸福の時だなと再確認しました。

たまには、テレビや、携帯抜きで会話を大事にした食事をしたりもいいですね。

きっと発見がありますよ。

 

2021/06/15

新しくレシピブログを開設しました。

宜しければご覧ください。

https://hocchikun.hatenadiary.com

ソムリエノムリエ血圧爆上がりオヤジの塩控え奮闘レシピ