ソムリエノムリエ、お父ちゃん日記 

ソムリエ業務と子育てに忙しい二児のお父ちゃんの日々のブログです。

子育てで、お父さんに出来ること。

おはようございます🌞ソノです!

 

今日も、朝早くから出勤。 我が家は、妻も働き、私も働きそして息子2才は、保育園へと毎日の朝がバタバタです。 よくある形では、あると思いますが。 でも、やっぱりママは大変ですよね? 女の方は、化粧もあるし、髪の量も多いからセットも時間かかるし。 男なんて、やっぱり女性と比べると朝は楽ちんで…っと、まぁ要するに朝の時間は私の方があるということ。 私が朝出来ることは、なんだろう?と考えてみて下さい。 我が家では、息子君の着替え&オムツ交換、出来たら朝ごはん。そして、妻のお昼のおにぎり作りです。あとは、ゴミ捨てをしたり、植木に水をあげたり。 朝ごはんっていっても、忙しいので、パンとかバナナミルクとか、リンゴが定番です! 子育てで出来ることは、妻の心の緩和かなと思います。 妻にも、息子にも出来るだけ関わることが最近は、大事なんだなと感じるこのごろ。 今日のおにぎりは、 定番の梅干しのおにぎり(種は抜きました😉) 舞茸のおにぎり(舞茸を麺つゆで炒めて御飯とさっくり合わせた炊き込み風おにぎり!) それぞれみんな特技が違うけど、私はこうゆうのが得意なのです。 ブログ1日目。ゆっくりスタートしてみます。皆さまよろしくお願いします。

 

2021/06/15

新しくレシピブログを開設しました。

宜しければご覧ください。

https://hocchikun.hatenadiary.com

ソムリエノムリエ血圧爆上がりオヤジの塩控え奮闘レシピ