ソムリエノムリエ、お父ちゃん日記 

ソムリエ業務と子育てに忙しい二児のお父ちゃんの日々のブログです。

玄関の外に傘かけをDIY

こんばんは🌜ソノです!

色々実はDIYを行っております。

過去に壁に棚をつけたり、実は庭を作ったり。しかし、それは、過去の事なのでまぁよしとして。

今回は玄関の外にどーしても傘かけが欲しい!妻との相談の上DIYしました。

 

あまり、信じたりしてる訳では無いですが玄関の中に濡れた傘や、綺麗に保てない物を置くのは風水的にダメなようでして、まぁ綺麗に越したことはないですよね。

壁の色に合わせて真鍮の傘かけでネジは錆びにくいステンレス

穴に合わせて長さは、25ミリってとこですね。

あとはちゃんと下地があるか、パイプなどは無いかチェックしてドリルで取り付けました。

それがこれ↓

f:id:hocchikun:20161006220301j:image

f:id:hocchikun:20161006220312j:image

そして、妻の集めた、情報によりさらにもう一つ同じように取り付けます。

これですよ↓

f:id:hocchikun:20161006220444j:image

f:id:hocchikun:20161006220448j:image

f:id:hocchikun:20161006220500j:image

外壁の下の部分が、汚れないんですって!NICE!

参考になるといいなぁ。

運気も上がるといいなぁ!

このあと、スプリンターズステークスが当たりましたけど、このおかげかどうか。😁

 

2021/06/15

新しくレシピブログを開設しました。

宜しければご覧ください。

https://hocchikun.hatenadiary.com

ソムリエノムリエ血圧爆上がりオヤジの塩控え奮闘レシピ